2021年6月2日(水)、第8回目のCENT Pitchが開催されました。

【開催概要】
『CENT Pitch』は、中部圏におけるオープンイノベーションの中心地となることを目指し、中部に拠点を置く・または中部に進出したいシード〜アーリーのスタートアップ企業が登壇するピッチイベントです。イベントを通して企業の皆様のニーズとのマッチングを図り、中部地区のスタートアップエコシステム醸成・経済活性化を目指しています。

中部圏におけるイノベーションのハブである『ナゴヤイノベーターズガレージ』と、内閣府の定めるJ-STARTUP / J-STARTUP CENTRAL にも選定されるような有望なスタートアップを数多く排出する『名古屋大学オープンイノベーション拠点(OICX)』の共催で毎月開催されるピッチイベントです。

本イベントは、中部圏に拠点を置く多くの企業の皆様によって支えられています。これからも、新たなテクノロジーやアイデアを発掘し、育てていくためのプラットフォームとして活動して参ります。新しいビジネスアイデアが次々と生まれる場に、ぜひご参加ください。

◇登壇企業
ピノベーション株式会社
ものづくりを中心に中小企業の新規事業創出をサポートしています。新規事業を成功させるためには事業プランの作成やオープンイノベーションの一環としてのマッチングも重要ですが、それらはただの方法論に過ぎません。新規事業を興して売上と利益を立てることを最大の目的に掲げ、結果にコミットし、一緒に成果を創りあげます。

Azmee株式会社
X-aaS(X – as a Service)が求められるいま、世界は急速に IoT デバイスが満ちていくでしょう。そして IoT はひとりひとりによりそいながらそっと助けてくれる、かけがえなのない存在になるはずです。Azmee Inc.は「Embedded AI Technology」にフォーカスしています。Embedded AI とは Deeplearning や機械学習などで得られたモデルを専用のSoCに焼き込み、ネットワーク不要かつ超低電力での動作を実現します。

ProtoType City (登記予定)
短期間でシステム開発や現場での組み込みが可能なギルド型のエンジニアチームを率いて、高速な仮説検証を必要とするものづくり産業に貢献します。現在は起業前のチームですが、今後法人化を予定しています。

【Peatix URL】
https://centpitch-20210602.peatix.com/

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP