2021年4月7日(水)、第6回目のCENT Pitchが開催されました。

【開催概要】
『CENT Pitch』は、中部圏におけるオープンイノベーションの中心地となることを目指し、中部に拠点を置く・または中部に進出したいシード〜アーリーのスタートアップ企業が登壇するピッチイベントです。イベントを通して企業の皆様のニーズとのマッチングを図り、中部地区のスタートアップエコシステム醸成・経済活性化を目指しています。

中部圏におけるイノベーションのハブである『ナゴヤイノベーターズガレージ』と、内閣府の定めるJ-STARTUP / J-STARTUP CENTRAL にも選定されるような有望なスタートアップを数多く排出する『名古屋大学オープンイノベーション拠点(OICX)』の共催で毎月開催されるピッチイベントです。

本イベントは、中部圏に拠点を置く多くの企業の皆様によって支えられています。これからも、新たなテクノロジーやアイデアを発掘し、育てていくためのプラットフォームとして活動して参ります。新しいビジネスアイデアが次々と生まれる場に、ぜひご参加ください。

◇登壇企業
株式会社 Froom 
Froomは、2020年2月に名古屋大学の現役学生らが創業した学生ベンチャーです。東海圏を代表する産業である製造業向けに、OJTなどの現場教育をデジタル化し、マニュアル管理から学習管理まで実現するサービス“Froom”を開発・提供しています。COVID-19による不可逆的な学習環境の変化に対して、人材育成のDXを通して、より効果的・効率的で「本当に現場で使える」学びの実現を目指しております。

station,inc 
stationは、これまで見え辛かったコミュニティの資産や価値を可視化し、集客、活性化、メンバーLTVの向上など、コミュニティ運営における目的達成を助けるコミュニティデザインツールです。

株式会社ヘラルボニー 
株式会社ヘラルボニーは、異彩を、放て。をミッションに掲げる福祉実験ユニットです。企業・自治体・団体・個人の課題を洗い出し、仮説を立て、福祉を軸とした社会実験を共創します。

【Peatix URL】
https://centpitch-20210407.peatix.com/

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP