2021年3月3日(水)、第5回目のCENT Pitchが開催されました。

【開催概要】
『CENT Pitch』は、中部圏におけるオープンイノベーションの中心地となることを目指し、中部に拠点を置く・または中部に進出したいシード〜アーリーのスタートアップ企業が登壇するピッチイベントです。イベントを通して企業の皆様のニーズとのマッチングを図り、中部地区のスタートアップエコシステム醸成・経済活性化を目指しています。

中部圏におけるイノベーションのハブである『ナゴヤイノベーターズガレージ』と、内閣府の定めるJ-STARTUP / J-STARTUP CENTRAL にも選定されるような有望なスタートアップを数多く排出する『名古屋大学オープンイノベーション拠点(OICX)』の共催で毎月開催されるピッチイベントです。

本イベントは、中部圏に拠点を置く多くの企業の皆様によって支えられています。これからも、新たなテクノロジーやアイデアを発掘し、育てていくためのプラットフォームとして活動して参ります。新しいビジネスアイデアが次々と生まれる場に、ぜひご参加ください。

◇登壇企業
FiberCraze
岐阜大学が特許を取得した世界で唯一の分子加工技術を用いて、全く新しい機能性繊維「FiberCraze」を開発しました。特定の成分を繊維に閉じ込めることで、その成分の特徴を持った繊維を製造することができます。ビタミンを入れたお肌に優しい繊維や、アスタキサンチンを入れた抗酸化作用のある繊維、防蚊効果のある成分を閉じ込めた生地など、様々な展開が可能です。

AquaAge株式会社
AquaAgeは個人性を重視するIT企業です。“肌画像測定・AI分析・コスメ管理・コスメ提案、購入を一元化した”アプリMYCOSMEを開発し、データリード型のオーダーメード・スキンケア時代を切り拓いていきます。近い将来、アジアに向けて自社ブランドのオーダーメイド・スキンケア商品を提供する予定です。

Senscom(愛知県立大学) 

機械の予兆保全サービスVibFeelは,独自の振動解析STARSで機械の振動を監視し故障の前兆を捉えます。STARSは低 周波数領域で従来の方法より時間・周波数解像度が高く,今まで見逃していた故障の前兆を検知。また低速サンプリングで動作するためセンサなどを低価格化でき,PLCとの接続も可能です。

【Peatix URL】
https://centpitch-20210303.peatix.com/

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP