2020年7月22日(水)、現在のCENT Pitchの前身となる「OICX Pitch」の第三回目が開催されました。

【開催概要】
名古屋大学オープンイノベーション拠点 O I C X(オイックス)は、名古屋発のベンチャー企業の支援を目的として2017年に設立されました。ピッチイベントを通して企業の皆様のニーズとのマッチングを図り、中部地区の経済活性化を図りたいと考えております。

◇登壇企業
株式会社Nos
森島 健太
大阪を拠点に採用コンサルティング、採用代行を請け負う企業。indeedの運用に強みを持っており、独立後全社全ポジション採用成功更新中。学生の就活マーケットにおける市場価値の向上を目的として、学生の営業組織も運営中です。

株式会社Sonoligo
遠山 寛治
2018年に設立された名古屋大学発学生ベンチャー企業です。世の中には感動を与える文化がたくさんあり、それは意外と身近にあるということを、1人でも多くの方々にその機会を提供したい、という思いで事業を進めています。現在は文化のイベントに毎月定額で行けるサービスを提供しています。

株式会社MEDICOLAB
井汲 一尋
代表は、神経難病を専門とする医師です。IoTとAIを活用して、病気を積極的に早期発見し、治療サポートに導くソフトウェアの研究開発を進めています。

株式会社Hashup
神野 悦太郎
名古屋大学博士課程在籍中の学生2名によるベンチャー企業。ハッシュタグを使ったサービス開発がきっかけで誕生。2019年8月に大学生向け授業評価サイト「楽単らくだ」をリリース。履修登録時期には1ヶ月に8,000人以上の名大生が「楽単らくだ 名古屋大学版」を利用。他にもマーケティングツールの開発及びその運用を手がけています。

株式会社シナスタジア
有年 亮博(オンライン登壇)
シナスタジアは、あらゆる乗り物体験をテーマパークのアトラクション化するプラットフォーム「Ride Vision」を提供します。 乗り物の移動に連動可能なVR/AR技術によって実現される自動運転時代の新たなライドシステムが、これからの観光体験を大きく変えて行きます。

起業前のグループのピッチ
福原康平

【Peatix URL】
https://oicx-pitch-003.peatix.com/

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP